頭のなかで考える以上のものを手に入れるには

考える
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

考えることは、とても大事なことです。

でも、さらに次の段階に進む必要があります。
 

■一度でもいいから、実践してみよう。何かが起こるかも

 
考える時間は大事だし、1日のなかでその時間を確保したほうがいいです。

自分から意識して考えることで、新しい気づきがあるからです。

新しい気づきがあったら、次はどうするのか。

それは、実践してみることです。試してみようという気持ちが大事です。

行動することで、新しい気づきを、経験として自分のものにすることができるからです。

やっぱり、やってみないとわからないことが多いですから。
 
 
 
 
それがわかっていても、実践することができないこともあります。

失敗するのが嫌だ、怖い、不安だ。

そんな考えが、頭のなかにあるんですね。

1日のなかで、考える時間を確保することは大事ですが、頭のなかで考える以上のものを手に入れたければ、実践するしかないんです。

考えることで、新しい気づきもあれば、失敗や不安を感じてしまう。しかし、考えたことを実践することでしか得られないものがある。

そうだとしたら、一度でもいいから、実践してみることで、頭のなかで考えていた以上のものを手に入れることができるんですよ。
 

■「今日の教訓」

 
頭のなかで考える以上のものを手に入れるには、考えてばかりいないで、実践してみよう。やっぱり、やってみないとわからないことが多いからね。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

誰かに教えてもらうのが先か。それとも、自分で考えるのが先か

考えごとをしていて、疲れてきたと感じたときは、考えごとを一時中断させたほうがいい

頭のなかにある思考の断面を見てみませんか

タイトルとURLをコピーしました