行動することで、結果もついてくるよ

結果
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

できない理由、やらない理由を考えているときは、先に進むことが難しくなることを知っておいたほうがいいですよ。
 

■エネルギーを無駄に使っているから、行動する気にもなれない

 
これは人によってタイプが違うと思いますが、できない理由や、やらない理由を考えてしまう人。その逆で、できる理由や、やる理由を考える人がいるみたいです。

そして、できる理由や、やる理由を意識している人は少なくて、その代わりにすでに行動をしているという特徴があります。

だから極端に言えば、できる理由や、やる理由を考えている人はいない。その代わりに、行動することで結果をだしているということになります。

当たり前といえば、当たり前のことなんですけど、実際に行動している人に、細かい理由なんて必要ないんですね。

好きだから、やっているんです!
やりたいから、やっているんです!

こんな具合で、細かい理由なんてどこにもありません。
 
 
 
 
やっかいなのは、できない理由や、やらない理由を考えているときで、自分を責めたり、人や環境のせいにしたりして、精神的な負担も大きい。

しかも、エネルギーを無駄に使っていますから、行動する気にもなれないことは想像できると思います。

できない理由、やらない理由を考えているときは、結果は何も変わりません。

現状を維持することができていれば、まだマシなほうです。

それなら、できない理由や、やらない理由を考えることよりも、行動することにエネルギーを使ったほうがいいでしょう。

行動することで、結果もついてきますから。
 

■「今日の教訓」

 
できない理由、やらない理由を考えているとき、それでは「結果は変わらない」ことを知っておいたほうがいい。しかも、エネルギーを無駄に使っていることにもなるから、行動するためにエネルギーを使っていこう。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

頭を使って考える時間と、実際に体を動かしている時間とのバランスはとれていますか

結果をだしている人の真似をして、その人の背景や裏側を想像してみよう

これに気がつけば、気持ちを切り替えることができているよ

タイトルとURLをコピーしました