快適に過ごすうえで必要なものとは

改善
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

1日を快適に、無理をしなくても行動できるようにするためには、仕組み作りをするといいですよ。
 

■高いレベルを保つために

 
1日を快適に過ごしたいと思っても、何から手をつけたら良いのか迷いますよね。

そもそも、快適な状態とは、どういうものなのか。

これも、人それぞれ違います。

でも、共通しているものもあります。
 
 
 
 
たとえば、睡眠、食事、運動。そして、休息は、快適に過ごすうえで必要なものになります。どれかが欠けても、多すぎても、快適さを失うきっかけとなるからです。

仕組み作りをするときは、「睡眠」、「食事」、「運動」、「休息」をうまく取り入れていく必要があります。

これらは、必要不可欠なものなんです。

でも、1日を快適にしようとしたとき、無視されがちなんです。効率重視で考えたり、やりたいことを詰め込みすぎたりすれば、睡眠や運動の時間を削ってしまうこともありますよね。

快適な状態とは、一人ひとり違いますが、高いレベルを保つためには、「睡眠」、「食事」、「運動」、「休息」のチェックをしていきましょう。
 
 
 
 
ちなみに、私の場合は睡眠時間が短くなる傾向があります。

夜遅くまで起きていたり、すぐに眠れなかったり。

眠れないのは、運動する時間が少ないのも原因だと思います。また、食事をする時間帯にも気をつけないといけませんよね。食べたあとに、すぐ眠ることは難しいですから。

1日を快適に、無理をしなくても行動するために、「睡眠」、「食事」、「運動」、「休息」の必要不可欠なものから、仕組みを作っていくといいですよ。
 

■「今日の教訓」

 
睡眠、食事、運動。そして、休息。1日を快適に、無理をしなくても行動を進めるための仕組み作りには、必要不可欠なもの。高いレベルを保つために、定期的にチェックしていこう。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo by bruce mars from Pexels
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

無理なくできることは、長続きするよ

未来の自分が、現在の自分よりもラクに動けるように、タスクどうしを組み合わせていく

自分が好きなことをやりたい。そのためには、どうすればいいのか?

タイトルとURLをコピーしました