これで、後悔や悔しさがあっても大丈夫

心のこと
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

後悔、悔しさのあとに必要なものは何でしょうか。
 

■未来志向で考えていこう

 
後悔。そして、悔しさ。

あまり出会いたくはない言葉かもしれませんが、人生のなかでは度々やってくるものですよね。

後悔や、悔しさを感じるとき、自分の甘さや、足りないところを知ることになります。

そして、起きてしまったことは変えることができないので、後悔や悔しさがどうして起きてしまったのかを考えるよりも、

●これからどうしていくのか
●変えることができる未来をどうしていくのか

未来志向で考えるといいでしょう。

もちろん、後悔や悔しさで受けたダメージを回復しながらでもいいんです。

後悔や、悔しさで終わってしまっては勿体ないです。

これからを何とかしようと、前を向けばいいんですよ。
 

■「今日の教訓」

 
後悔、悔しさのあとに必要なものは、これからどうしていくのか。変えることができる未来をどうしていくのか。前を向く必要があるんだよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Image by rubberduck1951 on Pixabay
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

ほんの数分でもいいから、行動を起こすだけでも、心の後悔のダメージは少なくなる

やってから後悔するのか、やらないで後悔するのか

減らしていこう!やらなかった後悔を

タイトルとURLをコピーしました