結果がでないと焦るよりも、今できることをやっていこう

結果
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

結果がでないと焦るよりも、大事なことってありますよね。
 

■やるべきことをやったら、あとは待つだけだと思えるか

 
結果がでるのを待つことができる人と、そうではない人がいると思っています。

結果がでるのを待つことができる人は、結果が気になりつつも、冷静に対応できる人。

そうではない人は、早く結果がでないかなという思いが強すぎて、集中することができなかったり、焦ったりする人。

あなたは、どちらのタイプでしょうか。

ちなみに、私は焦ってしまうことがあるタイプです。

せっかちな性格ではないと自分は思っていますが、早く結果がでないかなと待ちわびているところもあります。

結果のことが気になると、目の前のことが疎かになってしまうのが欠点でしょうか。
 
 
 
 
受験の合格発表のように、掲示板の目の前に立っていて、他のことが見えない状態と似ていますよね。

受験の合格発表の場合は、日時が決められています。

そのときまでは結果を知ることができません。

決められた日時になれば発表するわけですから、結果がでないといって焦ってしまうのは、本当はエネルギーの無駄なんです。

エネルギーを有効に使いたいなら、結果がでないと焦るよりも、大きな結果になりそう、良い結果がやってくるかもと思いながら、できることをやっていったほうがいいと思うのです。

遅かれ早かれ、結果はでますから、やるべきことをやったら、あとは待つだけだと思えるだけの精神力があるといいですね。

エネルギーを無駄に使わないように、今できることをやったほうが、さらに新しい結果もだせるようになってきますよ。

あなたは、結果を待つことができる人ですか。
 

■「今日の教訓」

 
結果がでないと焦るよりも、これは大きな結果になりそうだと思いながら、できることをやっていったほうが、気持ちも楽だし、結果は必ずでるよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo by rawpixel.com from Pexels
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

理想論を語っても実行できなければ、まさに「絵に描いた餅」だよね

自分の気持ち。それに連動した行動。目の前の出来事に変化が起こり、望む結果に近づくんだよ

「いま、自分がやること」と「その後の結果」はセットになっている

タイトルとURLをコピーしました