数字にしてみると、行動にも変化が現れてくるよ

改善
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

数字の力は、意外と大きいものです。

数字がわかった瞬間に、次の行動を考えることができるからです。
 

■数字にしてみることは、基本のことかもしれないけれど

 
あとどれくらい残っているのか。

それを知っているのと、知らないでは大きな差が出てきますよね。

なぜ大きな差が出るのかと言うと、残りの数や、量、大きさなどを知っていたほうが動きやすいからです。

残りを数字で表すことができれば、より現実的な選択を迫られることもあります。

では、あとどれぐらい残っているかわからないとき、具体的な数字にしているでしょうか。

頭の中で考えたり、過去の経験に頼ったりしているのではないですか。

経験則で数字を出すことはいいと思います。

数字にしてみることを忘れなければいいだけですから。
 
 
 
 
残りの数字さえわかれば、「さて、ここからどうするのか」。

次のステップを考えることができるようになります。

数字にしてみることは、基本のことかもしれません。

しかし、あとどれぐらい残っているのかわからないときを想像してみてください。

焦ったり、慌てたりしている状態で、数字にすることができるでしょうか。

感情に流されているときは、正確な数字を出すことができないこともありますから、日常生活のなかで、数字にすることができるなら、なるべく数字にして考える習慣があるといいですよ。
 

■「今日の教訓」

 
あとどれくらい残っているのか。数字にしてみると、よくわかる。思っていた以上に少なかったり、減っていたり。意外と無いことに気づくことが多いと思う。さて、ここからどうするのか。行動にも変化が現れてくるはずだよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo by Magda Ehlers from Pexels
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

普段やっていないことに対して、準備をしておく

空白の時間を作ることが計画を進めるときの鍵となる

一瞬で願いや目的が叶うものよりも大事なこと

タイトルとURLをコピーしました