1日の過ごし方を大事にしたいなら、大事って、何なのよ?に答えてみよう

時間
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

1日の過ごし方を大事にしたいなら、決断することが必要になりますよね。
 

■大事って、何なのよ?

 
1日を充実したものにしたい。満足した1日にしたい。

そんなことを考えたことがあると思います。

でも、具体性がなければ、ただ考えるだけで終わってしまいます。

そして、今日もあっという間に終わってしまった。1日を無駄にしてしまった。なんてことを思いながら眠りにつく。

そして、明日こそは!と思って眠りにつき、朝目覚めると、また理想の1日を考える。

これでは、考えるだけの無限ループにはまっているだけです。

1日の過ごし方を大事にしたいなら、

大事って、何なのよ?

この問いに、自分自身が答えなければ、大事にすることは難しくなりますよね。

やはり、基準となるもの、ルールがあったほうが動きやすくなります。
 
 
 
 
私の場合は、

何をするのか。
何をやらないのか。

とりあえず、この2つを基準にして、1日を過ごすことにしています。

基準といっても、完璧なものではありませんし、この基準がすべてではないです。

でも、基準を守って1日を過ごすことは意外と難しいんです。

特に、「何をやらないのか」を考えていると、より慎重になったり、悩んだりしてしまうこともありますが、1日の過ごし方を大事にしたいときは、朝の時間帯を使って決めることにしています。

時間に限りがあるのは、誰でも同じです。

1日の時間という枠のなかで、何をするのかを自分で決めなければ、大事に過ごすことなんてできません。

あなたにとっての、大事な1日の過ごし方は何ですか。
 

■「今日の教訓」

 
1日の過ごし方を大事にしたいなら、何をするのか、何をやらないのか。この2つを基準に考えることになるだろう。時間に限りがあるのは誰でも同じ。1日の時間という枠の中で、何をするのかを、自分で決めてみよう。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

やりたいことができない。計画通りに進まない。そんな悩みを、一発で吹き飛ばせ!

やるのか、やらないのか。決断が遅れる原因の一つが、はっきりしないことだよ

目には見えない時間を、どう扱っていくか。その2つの条件とは

タイトルとURLをコピーしました