望む結果が出ないのは、新しいことを始めていないから

始める
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

いつもとは違うことをやっていくことで、新しい反応を起こせますよ。

■望む結果に近づくために、いつもとは違うことを始めてみよう

◆目標に向かうために必要な新しいことを始めよう

目標に向かって、望む結果を出したいなら、その目標に合わせた行動が必要になってきます。

目標とは無関係のことをしたり、反対のことをやっていたりすれば、目標に向かうことはできません。

いつもと同じようなことをしていて、望む結果が出ないなら、違うことをやることを考えるべきです。

目標に向かうために必要な新しいことを始めることが重要です。

いつもやっていることから、決別することが、望む結果に近づく最初の一歩になるんです。

◆いつものやり方が通用しないからこそ、どうすればいいのか

新しいことを始めるといっても、何をしたらいいのかわからない場合は、今までやってきたことを中断して、新しいことを始めればいいでしょう。

おそらく、今度は今までやってきたことを中断することができないと思い始めるはずです。

これこそが、目標に向かうことを邪魔しているものかもしれません。

いつものやり方で、目標に近づくことができるなら、新しいことを始める必要はありませんよね。

いつものやり方が通用しないから、それを中断して、新しいことを始めましょうというわけです。

◆生活習慣を考え直すのも、望む結果を出すため

いつもとは違うことをやるには、それなりの抵抗を感じるのが普通です。

今まではスマホでSNSをチェックしていたけど、目標に向かうためにSNSを見ないようにするだけでも、抵抗を感じると思います。

いつもやっていることをやめることは、意外と大変なんです。

ということは、いつもとは違うことをやるには、生活習慣そのものを考え直す必要が出てくるかもしれませんから、それなりの準備もあったほうがいいです。

しかしこれも、目標に近づく、望む結果を出すためには当然のことと言えるでしょう。

◆望む結果に近づくための、いちばんの近道

いつも通りにやって、望む結果が出るなら、それでよし。

望む結果が出ないなら、違うこと、新しいことを始めましょう。

簡単に言えば、こういうことになります。

けれど、習慣というものは、便利でもあり、邪魔なものでもあります。

目標に向かうのを邪魔する習慣もあるので、大変なことも多いですが、望む結果に近づくために、いつもとは違うことを始めることが、いちばんの近道になりますよ。

■「今日の教訓」

いつもやっていることは、いつもと同じ結果がでる可能性が高い。いつもと違うことをやれば、違う結果がでるのは当然のこと。新しいことを始めることで状況が変わり、望む結果に近づいていくんだよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo by freestocks.org from Pexels
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

一つの結果を待つのもいいけど、その間に他の結果をだすための行動をしておこう

「いま、自分がやること」と「その後の結果」はセットになっている

結果がでないときは、微調整をしてやる必要があるんだよ

タイトルとURLをコピーしました