新しいことに気づけるチャンスは、何か違うことをやるところにある

人間関係
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

同じ場所に居続けるのもいいですが、違った場所に移動するだけでも、多くの情報が入ってきますよ。
 

■何か違うことをやる機会はあるので、見逃さないようにしよう

 
その場に居続けたいという気持ちは、おそらく誰もがもっているものだと思います。

新しいことが大好きで、いろいろなことにチャレンジしている人もいますが、これもある意味、いろいろなことにチャレンジしているところに居続けたいという気持ちがあるから、そのような行動を起こさせるのではないでしょうか。

違いは、新しい刺激があるか、ないか。

その場に居続けると、同じ環境、同じ人間関係が長く続くことになりますが、いろいろなことにチャレンジをしている人は、違う環境、違う人間関係に触れることになるので、新しい刺激を受けるのも多くなりますよね。

そして、新しい刺激を受けることは、新しいことに気づけるチャンスでもあります。

新しい刺激を受けたければ、何か違ったことをするのが、いちばんいいでしょう。
 
 
 
 
でもね、その場に居続けたいという気持ちが邪魔をするんですね。

「その環境にも慣れているし、安心できるし、安全だから」

意識しているかどうかに関わらず、そう考えているところがあるはずだから。

しかし、これでは永遠に自分自身に挑戦することはできないでしょう。

自分自身に挑戦していくには、やはり新しい環境が必要になるからです。

同じことを続けて、居続けているなら、何か違うことをやるのは、とても大事なことなんですね。

入学、卒業。出会いと、別れなど。

何か違うことをやる機会はあるので、見逃さないようにしていきたいですね。

実際に、新しい刺激を受けて行動している人は、輝いて見えるし、失敗も数多くしながらも行動しているので強く見えるんですよ。
 

■「今日の教訓」

 
何か違ったことをやるのは、とても大事なこと。新しいことに気づけるチャンスでもあるし、それが成長、進化となっていく。だから、実際に行動している人は強いんだ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

いつでも動けるために必要なこと

大きなバケツと小さなスプーン

失敗してもいいから始めよう、先に進もう

タイトルとURLをコピーしました