目標を早く達成したいなら、仲間を集めてみよう

始める
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

やっぱり、仲間っていいものですよね。

■実際に人に会い、相手の話を聴き、自分の考えを相手に聴いてもらう

私の場合は、大勢で活動するよりも、少数で活動するほうが好きです。

そして、一人で過ごす時間も大好きなので、何人も仲間を増やそうとは、あまり考えないほうです。

でも、ずっと一人というのも嫌で、話し相手がいたほうがいいと思うこともあります。

特に、自分と同じ方向性を持っている人のほうが、うまくやっていけると思います。

たとえば、趣味が同じだったり、考え方が近かったり。

共通点が多いほうが、仲間意識も強くなるでしょう。

仲間が増えてくれば、それだけで一つのチームができあがります。それで、みんなが同じ方向性を持っているなら、これほど心強いものはありませんよね。
 
 
 
 
大きな目標を達成したいなら、一人では限界があるし、難しいでしょう。

たとえ、目標を達成することができたとしても、時間がかかりすぎてしまう可能性が大きいです。

でも、仲間を増やし、役割を分担して、目標達成に取り組んでいけば、目標を達成する時間は、一人に比べて、大幅に縮小させることができるはずです。

こんなこと、当たり前だろうと言われそうですが、目標が達成できずに頭を抱えているとき、自分一人で何とかしようとしていることはありませんか。
 
 
 
 
もし、そうなら、今からでも遅くはないと思います。

協力してくれる人をさがしたり、仲間を集めたりする活動をしてみるべきです。

わからないことは、ネットで検索して、それで終わりでもいいですが、実際に人に会い、相手の話を聴き、自分の考えを相手に聴いてもらう。

これほど、素晴らしい環境ってないと思うんです。

同じ方向を向いている人と、手を組んで歩いているようで、楽しいですよ。

■「今日の教訓」

自分と同じ方向性を持っている人が周りにいるか。一人でやるのは難しいなら、同じ方向を向いている人と手を組んで歩いてみるといい。仲間を増やしながら進んでいると、楽しいし、役割も分担することができるから、目標を達成する日も近くなるよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

ひとりで変化を起こすのが難しいときは、仲間と一緒に変化を起こしてみよう

何かをやり遂げるために挑戦することは、決して無駄なことではない

目標を達成したいとき、ただ何となくやっても、良い結果はでない

タイトルとURLをコピーしました